さて、IMFのやり方ですが・・・
まず、いきなり全額は貸し付けるようなやり方はしません。
条件を掲げて、少しずつ貸し付けます。または「ここにこれだけ払って」
と要求があったところに、貸し出し国を経由せず直接支払います。
つまり
IMFにこれだけ貸してと要求があった場合、
・この法律をこんな風に変えろ(増税、外国人の土地所有を認める等)
・またはその逆(外国企業が参入する際の規制を撤廃等)
・新しい法律の制定(電気やガス等のインフラ経営を民営化等)
政府が実行したら貸す。だから反対してると一切金は貸してもらえない。
⇒どんどんインフレ進んで、通貨が紙くずに。輸入品が一切買えない。
アルゼンチンなんかは資源・農業国だからIMFの支援なしでもなんとか
なったけど、韓国は、殆ど全てを輸入に依存。日本も資源国じゃないんで
絶対に外貨準備を無くすとか、金融戦争に負けるような事は駄目。
とにかくIMFのお世話になるという事は悲惨な状態です。
電気やガス等のインフラは全て民営化され、株式を発行させ、大部分をIMFが管理。これの配当や売却益で借金を返済していきます。民間企業も例外では無く、資本の注入を優先株の発行等で行って、配当や売却益で利益を出します。
また、中央銀行もコントロール化に置かれ、金融オペ等はIMFの許可もしくは意思により行われることになります。完全にIMFの支配下に置かれる事を意味します。
これが借金を返すまでずっと続きます。
まあ日本が植民地化した時、韓国は租界権、森林伐採権、港湾権を他国に売り渡していたんですが・・・。その状態で日本が国家予算の大部分を割いて韓国に投資。殆ど回収できてない赤字経営です。要するに日本人が働いた血税を以って韓国を近代化させました。あちらさんは世界でもっとも過酷な統治だとかいってますが・・・。
過酷な統治なのに植民地化された間に、
・絶滅しかけていたハングルは復活(日本の学校で教えてた)
・外国に売り渡してた森林伐採権により禿山になった森は復活。
・人口が倍。
等など・・・他にも色々あるんですがもうめんどい。
朝鮮戦争後の経済破綻状態の韓国にも日本は800億$(当時の円に直すと?)
そして前回IMFも。今回も入れると、100年間で4回破綻してます。
あのさ。もう国家運営やめてどっかの国に併合してもらった方が良いんじゃ?まあ、その併合が日本の併合時とまったく状況が同じなんてオチがついちゃうんですがwww