2008年9月10日水曜日

イチゴジュース

昨日、李大統領が国民との討論会に出てました。その中での質問

娘「農村の農夫も娘です。農村はとても苦しい。農事をやっても儲からない。結婚もむずかしい。国際結婚が増える。その2世の教育問題と農村支援について。」


大統領「農村の問題は、農村全体でGDPの3%にすぎないけど、農村は基幹であり、精神的な柱である。

娘「でもうまくできない。採算があわない。金になるジュースみたいなものは都市のひとたちがつくっている。」

大統領「農村でイチゴだけでなく、イチゴジュースまで造れるようにならないとダメ。そうならないと儲からない。そうすると人もあつまる。そうすると教育施設もあつまるだろう。」

イチゴジュースてw
・・・いや、その韓国で出回ってるイチゴ開発したの日本だし、日本製イチゴ新品種の無断栽培問題知らないのかな。要するに違法コピーみたいなことしてるってこと。ちなみに彼らは英国の品種にはちゃんと英国にお金払ってます。日本人なめられすぎだね。