2008年9月27日土曜日

幸せ回路

韓国政府が助けた日本金融の復活
ネタ元
なんかこんな事抜かしてますが・・・

最初は
「リーマンを助けるのは韓国産業銀行だ」とか言っておきながら、撤退。
リーマン倒産後
「撤退しておいて良かった。ババ抜きのババを引かされる所だった」と安堵。
この当たりでは韓国産業銀行の名前が知れ渡ったとか宣伝効果は何十億だとかで誇らしげになっています。(多分相当恨み買ってます。だって破綻寸前の藁をも掴む会社相手に、売名目的で交渉長引かせてたんだから)

野村がリーマンの事業引継ぎ発表後
「韓国政府が助けた日本金融の復活、野村HDが投資銀行市場の強者になったらどう弁解するのか」

何故か韓国が日本の1民間企業をサポートしていた事になってます。なんでこういう思考になるんだろうねぇ(笑)
本日1ドル1160ウォンを突破しました。順調に下げてます。この間にもどんどん年金投入して損していってるんだろうなぁ。